« スポンサードリンク »

お肌に良い習慣が分かれば今すぐ続けたくなる事とは|睡眠が大事なワケ

お肌に良い習慣を知って今すぐ習慣にしよう♪



美容に欠かせない物って皆さんは何ですか?
サプリメントだったりお化粧品だったり運動だったり・・・

どれもこれも美容には欠かせないものばかりですね
良いものを使い習慣付けする事でお肌はとても良い状態を保ちます

お肌にいい習慣って?

1番簡単でお金もかからず大事な習慣があります
それは睡眠です。睡眠はとてもとても大事です。

寝不足状態が続くとお化粧のノリが悪い経験はないですか
毛穴がやけに開いていたり、吹き出物が出来てしまったり・・・

朝のお化粧ノリが悪くて憂鬱になったことはあると思います
これらは睡眠不足が原因でお肌が休む事が出来ず、トラブルを
起こしているのです

お肌を1番休ませないといけない時間帯は22時から2時です
この時間帯は女性でしたらホルモンの働きを活性化させます

お肌が生まれ変わる時間帯なのですね
ですからこの時間帯にはお化粧も洗い落として清潔な状態にして
お肌を休めて下さい

お肌を清潔に保ちゆっくり休むことで次の朝にはお肌の状態は良いはずです
この時間帯にはお化粧を落としてから就寝することを習慣付けにすることを
心がけて下さい

お肌を大事にする人は家にいる時は素肌のままでいる事が多いです
出かけている時は紫外線防止をしてお化粧をしていますが
帰宅してからは、すぐにお化粧を落としている事も多いです
お肌に余計な負担はかけないようにしているのですね
これだけでもずいぶんお肌の調子は良い事が分かって来ています

1番お肌に良い事は!

睡眠をきちんと取る事とお肌を清潔にしておく事です

これを習慣にする事だけでお肌の状態が良いのですから
今からすぐに始めて下さいね!

そしてもう一つあります

食事後の睡眠ですが食べてから2時間は起きていて下さい
2時間程で食べたものが消化してくれます

消化が終わると言う事は胃の働きが終わると言う事です
胃が常に動いている状態で就寝をすると身体が休めなくて

内臓を悪くしお肌の調子も悪くなり吹き出物が出てしまったり
ニキビが出来てしまったりします

顔は体の中の状態を教えてくれます、
内臓の状態は顔を見ればわかると言います

ニキビや吹き出物が出るとそのサインになります

なので顔を見れば顔色が悪く、くすんでいたり吹き出物などが出ていると
体の中の状態を知らせてくれていると思ってくださいね

ベストな時間帯は18時頃には食事を終えている事と
22時にはお化粧も落としていて就寝している事です

これらを習慣付けてくださいね!

« スポンサードリンク »

拭き取り化粧水の使い方|老化角質をきれいに除去するスキンケア

老化角質の除去には拭き取り化粧水がおすすめ



拭き取り化粧水は使った事はありますか?
拭き取り化粧水とはただ汚れを取り除くだけではないのです!

使い方としてはクレンジング、洗顔を終えた後に使うのですが
拭き取り化粧水の役目は二通りあります

一つは、洗顔で落とせない老化角質を優しく除去してくれます
クレンジングと洗顔では表面上の汚れは取れますが
肌奥への老化角質までは取り除く事は出来ません

商品によっては非常に洗浄成分がきついものでしたら
取り除く事は出来ますがお肌への負担は大きいです

きつい成分が入っているとお肌を荒しトラブルだらけになってしまいます
専用のクレンジング剤で素早く丁寧に洗いましょう

拭き取り化粧水で老化角質を取り除かないで化粧水や乳液をつけても
肌奥へは栄養が届かず、お肌はきれいにならないのです

ですから老化角質をきれいに取り除くにはローションや化粧水など
使う前に拭き取り化粧水が必須です!

 使い方は!

拭き取り化粧水をコットンに適量をとってあごから上へとゆっくり滑らせていきます
下から上へと拭き上げていきます

たっぷりコットンにとって拭き上げると摩擦も少ないですよ
そして力は入れずにゆっくり優しくです^^

« スポンサードリンク »

ほうれい線を薄くするためのケア|顔の印象を良くする事で若返ります

顔が若返るとほうれい線も薄くなるのです



美意識が高い人は顔のお手入れや顔の表情までもお手入れしているのです
顔の表情を気にしながらいるのって、とても大事ですね!

顔の表情を見ていると分かりますが口角が上がっていると
若々しく見えますし、たるみも目立たなくて顔立ちがとても綺麗です

眉間にしわが寄っていたりすると、いつも難しい顔している人だな〜って
近寄りがたくなりますし、それが太いしわになると益々老け顔になります

太いしわをなくすのは大変です!

鏡チェックをして眉間にしわが寄っていないか確認しましょう^^
顔の表情は心の表れでもありますから、いつも憂鬱な事や腹正しい事を
考えていると顔に表れ若返るどころか老けてしまいますからね

いつも楽しい事を考えてたくさん笑うといいですね
妄想でもいいですから楽しい事で頭いっぱいにしましょうね♪

それではほうれい線を薄くするお金のかからない簡単な方法!!

まず、笑う時は大きな口を開けすぎずおしとやかに(笑)
でも思いっきり笑いたいですよね^^笑いましょうメロディ

笑うってとても大事です。笑う事でイキイキとしますから若返り効果大です
ほうれい線でお悩みの方は、笑う!常にスマイル顔!ですよ!

なぜなら笑うと口角があがりますよね、
口角が上がることで頬のたるみを改善してくれます

頬が持ち上がることで頬にハリが出来て、ほうれい線も薄くなり
目立たなくなります

常に口角を上げている事を意識しておくと自然にくせになり
顔の表情はとても豊かになると思います

もう一つは、ほうれい線を目立たなくさせるなら口角を上げる運動を
しても良いと思います

「いーー」「うーー」と言いながらあごを突き出し、顔は上向きに
しながら20回はやって見て下さいね

これを毎日、気が付いたときに続けていくといつの間にか
薄くなってきていますよ♪

そしてさらに二重あごまで解消してくれますよ〜

この運動、とても簡単ですからテレビを見ながら〜
本を読みながら〜
〜〜ながらで、できちゃうので意識して始めて下さいメロディ

美意識で顔が若返るメロディ
ほうれい線が消えるメロディ

« スポンサードリンク »

Return to page top

需要量
×

