« スポンサードリンク »
ホーム » サプリ

サプリメントは食事と併用しても大丈夫?|美と若返りの秘訣は食べる事が大事

皆さんはサプリメントを取っていますか?

サプリメントといっても種類は多いですし
どれが良いのか迷ってしまいますよね

そもそもサプリメントとは健康食品で
食事からでは補えない時に取り入れるのです

サプリメントの良さはたくさんの栄養分をぎゅっと
小さく閉じこめてくれて食べやすくしてくれています

キャベツをまるまる人玉は1日で食べなさいと
言われてもなかなか食べられませんよね

人参にトマトに小松菜に・・あれもこれもと
そんなにたくさんの種類を取ることはできません

そんな時にサプリメントが役立つのです

サプリメントだけで食事として取れば食べなくてもいいわけでは
ありませんからね

食材を口から入れて噛んで食べることはとても大切です
脳の活性化や食べる事の喜びにつながります

その中で美肌のために補いたいものがたくさん入ったサプリメントを取り入れたり
健康でいるために補助食品として栄養分がたくさん入ったサプリメントを取り入れたりと

ありがたいですね〜もちろん食事と併用して下さい!
サプリメントは食品ですから食事と一緒に取っても問題はないですよ
薬ではないですからね!

良く勘違いしているのが併用して効果がなかったりしないだろうか
一緒に食して身体が悪くならないのかなどの心配事を
聞きますが安心してください

あくまでもサプリメントは食品ですので大丈夫です

ただ出来ることなら食材そのものを口にしたいですね
サプリメントも良いのはわかっていますが

防腐剤がたくさん入っていたりするのもありますし
作り方次第で栄養がなくなっていたりしますからね

例えばビタミンCがたくさん入っているサプリメントでも
ビタミンCは熱に弱いですから保存の仕方で
栄養分が壊れてしまい効果が現れません

ですからできるだけサプリメントと食材を併用しながら
生の食材を美味しくたくさん取るように心がけてくださいね

量が多すぎて食べられない場合はミキサーなどで
粉々に砕いてください

それらをジュースにして飲んだり、ふりかけにして食べたり
スープにしてみたりすると結構、食べられますからね♪

身体に良いことは続けるのみです

サプリメントで効果も期待できますし
心の持ちようによってはお守りみたいな感じです^^

« スポンサードリンク »

Return to page top

需要量
×

